コロナ感染症のはじまった頃に開業して、早5年が経過しました。
現在まで多くの患者様に認知いただき、来院いただいておりますこと、この場をお借りして感謝申し上げます。
これからも地域のみなさまに役立つクリニックを目指し、スタッフ一同、全力を尽くすことを心がけております。
同時に、患者さんが多い際時は、待ち時間が長くなってしまう場合がございますこと、深くお詫び申し上げます。
詳細な問診が必要な方、緊急の処置が必要な方でご紹介のため診療情報提供書をすぐ作成しなければならない方、そして、病態を詳細にご説明させていただく必要がある方等、診察に要する時間が長くなる場合がございます。それらの積み重ねで、ご予約の方でも30分、予約外の方ですと2時間近く待ち時間が発生する場合がございました。誠に申し訳ございません。
混雑時でも、診療の質を保ち、共感と奉仕のこころで一人一人の患者様に真摯に向き合うこと、そして地域の方々に安心と笑顔を提供したいという当院の趣旨をご理解いただけますと幸いに存じます。
少しでも改善の糸口になるかと、この度webの予約システムを一部入れ、院内での待つ時間を把握できたり等改善に寄与できればと設備の充実を図る方針です。
診療についても、コロナの際には発熱外来の方が多くいましたが、徐々に脅威を感じなくなっている今日は消化器を中心とする診療への移行も多くして、大腸カメラ・日帰り手術と本来の専門の診療に力を入れ、既に多くの皆様の病気の早期発見・治療に寄与できていると思っております。
医師一人の体制でできる限りのことができればと診療を継続いたします。そのため、引き続きご不便もかけることがあるかと思いますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。